お知らせ

 

くまもとおもてなしフォーラム

2018年2月22日

くまもとおもてなしフォーラム盛況のうちに終わりました。

株式会社トゥルースが3か年に渡って熊本県の各地で講師派遣を行ってきた『熊本県外国人観光客等おおてなし向上プロジェクト事業』
その集大成である『くまもとおもてなしフォーラム』が、2月22日熊本市民会館シアーズホーム夢ホール 大会議室で行われました。

フォーラムでは、主催者である熊本県による事業報告が行われたのち、この事業でインバウンド対応の接客・接遇講習を受けた事業所の方々が事例報告を行いました。

事例報告の中では、トゥルースの研修を受け「インバウンドとして来店された人たちの支払い方法に合わせた決済手段を導入することで、より買い物してもらえるようにできた」や「中国の方を迎えるには中国の方をスタッフとして迎え入れることでよりお客様のニーズに寄り添うことが出来た」など、3年間の研修を通して得た発見や実現できた施策などを報告しました。

フォーラムではこのほか、基調講演やパネルディスカッションも行い、インバウンドをとりまく現状や全国各地の取り組みについて報告しました。
訪れた人たちはメモを取るなどして、熱心に耳を傾けていました。

人事・教育ご担当者様へ

◎トゥルースなら予算管理がラク

御見積は時間単価で計算のため、当日の追加参加もOKです。
(計画時のご予算から変更なく研修実施が可能)

◎研修設計から報告まではすべてプロにお任せ

研修実施に際しては、現場へのヒアリング・モニタリング・研修設計・研修テキスト印刷製本・アンケート実施まで、研修に関わる付帯業務をワンストップでご提案可能です。

ページトップ

研修を探す

業種・テーマ・階層別

Top